生後1ヶ月頃からの乳児湿疹に始まり、最初はすぐに良くなると思い、肌に良いとされる保湿剤を塗って回復を待ったのですが、3か月を過ぎた頃にはどんどん悪化し病院へ。
男の子は出やすいとか、1歳頃には肌が丈夫になり自然と治るからそれまではステロイドで対処していくしかないとの事でしたが、ステロイドを使わず治す方法はないかと皮膚科や小児科を転々としましたが、どこも答えは同じでした。
暇さえあれば、ステロイドについて調べ「ステロイドは良くない」とか「ステロイドは上手に使えば良い薬」等の記事に使ってみたり、止めてみたりそ繰り返しいろいろな情報に左右されどうしていいのかわからず調べまわっているとEDENのHPに辿り着きました。
ステロイド治療に不安を感じ、副作用も怖くなりステロイドを止めたいと思っていたので、HPを見てとにかく少しでも可能性があるならやってあげたい!と思い、1歳2ヶ月の時に初めて診ていただきました。
初診の時は「ん?これで終わりなの?」と驚きましたが、施術が終わった後も先生が詳しく丁寧に説明してくださり、「小さなお子様のアトピーを治すのは最終的に親御さんの情熱です。少し時間はかかったとしても、副作用のないこの方法で頑張ってみませんか?絶対大丈夫ですよ」と確信をもって言われた先生の言葉に「副作用がないんだから頑張ってみよう!」と治療を開始しました。
最初のうちは詰めて週3回(日・火・金曜日)通いました。
症状は一気に改善したかと思うとまた少し悪くなって、と繰り返しつつ通い始めて3ヶ月経つ頃には良い時の方が増えてきて週に2回の施術になり4ヶ月経つころには、赤みが出たり痒がったりするものの回復が早くなり、5カ月経った今は月に1回見ていただくだけで大丈夫になりました。
まだヨダレが口の周りを刺激して赤くなることもあるのですが、痒くて掻きすぎて血が出ていた以前と比べると本当に良くなりました。
初診の時、先生に”絶対大丈夫だから頑張ってみませんか?”と言っていただけなかったら、途中で止めていたかもしれません。
施術の度に自宅での症状を確認、悪くなっている箇所の調査、施術後は丁寧に説明していただけるので、今の状況を理解出来、続けて来る事が出来ました。
家族3人でお世話になっているのですが、主人の脚の痛みも気付けばなくなっており、私も育児で腰を痛めかけていたのですが、施術していただいた帰りには驚く事に痛みが取れ、体を整える事の重要性を実感しております。
これからも親子共々よろしくお願い致します。

米国医学としての正統なカイロプラクティック・クリニック